早大:2017/11/27撮影:紅葉の杜・早稲田大学―2・写真、絵画風、小津安二郎型編(その1)
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【構成】早稲田大学―紅葉の杜・早大(2017年11月26日、11月27日、11月30日)
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(1)11月26日の早大―写真、絵画風、多重露出(オリジナル技法)、被写体ブレ利用編
早稲田大学―紅葉の杜→2018/05/05公開 http://takachan1.xsrv.jp/photoblog/?item=3315
(2)11月27日の早大―絵画型編→写真、絵画風、小津安二郎型編・
早稲田大学―紅葉の杜―2→2018/6/28公開、http://takachan1.xsrv.jp/photoblog/?item=3367
早稲田大学―紅葉の杜―3→2018/10/7公開 http://takachan1.xsrv.jp/photoblog/?item=3370
(3)11月30日の早大―写真型編→写真、絵画風、ボケ利用編:
早稲田大学紅葉の杜―4→2018/10/27公開 http://takachan1.xsrv.jp/photoblog/?item=3368
早稲田大学紅葉の杜―5→2018/11/4公開 http://takachan1.xsrv.jp/photoblog/?item=3747
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2013年以降、国内の大型旅は四つした。その内、三つがその前後に世界遺産となった。
確率は7割5分である。
もし、早大大隈講堂が何らかのユネスコ遺産となれば、100パーセントとなる。
早大総長。何とかならぬだろうか。陳情。
なお、2017年11月26日に東京へ行かされた原因は、まだよく分からない。
寝ている間に、仕事の最後の賭けをするならば、早稲田大学を無視する手はないと説得され東京へ行った。しかし、それが本当の目的だったのかどうかは、私には(否、私にだけは)現時点では分からない。他の大型フィールドワークも行ってから2~5年後くらいに、行かされた目的が分かったこともある。
早稲田大学訪問日程などは後日詳細に掲載予定。今回は、写真の解説のみに留める。
また、小津安二郎型撮影は次回に掲載する。今回は、大隈重信像と大隈講堂の写真が中心である。大半は絵風に仕上げている。(これならば肖像権問題もクリアできることもある。)
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新企画一枚型巨大写真コーナー奇数日更新(横はPC大、縦はPC画面の二倍相当)
現在早大シリーズ計百枚ほど展示予定。2018年4月下旬~7月(延長し、10月)下旬頃まで隔日入替予定:下記クリックを。
本日(2018年5月5日~5月6日掲載)掲載写真は下記写真。下記HPでは迫力が違います。まずは御覧を。
http://h-takamasa.com/conversation/custom15.html
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序→Twitterにリンク
https://twitter.com/Takamasa_Hamada/status/992620291011461121
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下記から写真は一度クリックでパソコンモニター大、二度クリックで巨大となる
①早稲田大学構内・1→ここから開始(レタッチトーン調整)
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②早稲田大学構内・2→レタッチ(トーン調整)
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③大隈講堂と銀杏・1→LCH調整
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④大隈重信像→トーンとLCH調整
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⑤大隈重信像と大隈講堂・1(トーン調整)
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⑥大隈重信像と大隈講堂・2(トーン調整)
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⑦大隈重信像と大隈講堂・3(LCH調整中心)
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⑧大隈重信像と大隈講堂・4(トーン調整)
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⑨大隈重信像と大隈講堂・5(撮ったまま)
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⑩画家と大隈重信像と大隈講堂・1(撮ったまま)
→ここから画家の人を入れる。
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⑪画家と大隈重信像と大隈講堂・2(LCH調整)
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⑫画家と大隈重信像と大隈講堂・4(撮ったまま)
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⑬画家と大隈重信像と大隈講堂・5(LCH調整)
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⑭画家と大隈重信像と大隈講堂・6(LCH、トーン調整とレタッチソフトのコミックの複合技)
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⑮画家と大隈重信像と大隈講堂・7(トーンとLCHの複合)
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⑯画家と大隈重信像と大隈講堂・8(レタッチソフトで絵風に)
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⑰画家と大隈重信像と大隈講堂・9(撮ったまま)
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⑱画家と大隈重信像と大隈講堂・10(レタッチソフトでガラス加工を入れる)
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⑲画家と大隈重信像と大隈講堂・11(撮ったまま)
この場面での加工の仕方比較は写真物語技能編に特集。(下記アドレス)
□http://takachan1.xsrv.jp/photoblog/?menu=3429
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⑳画家と大隈重信像と大隈講堂・12(LCH調整)
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㉑画家と大隈重信像と大隈講堂・13(LCH調整)
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㉒画家と大隈重信像と大隈講堂・14(レタッチソフトで水彩画風に加工)
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㉓
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㉔
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㉕
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★「旅に心を求めて」早大編は、次回から、小津安二郎型撮影を駆使したものを紹介。
地面に這いつくばり撮る等。
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